のら

posted in: note | 0

とても好きな店がある。
昭和の香りが濃く残るちいさな町のちいさな料理店。
愛想がいいとは言えない(でもだいすきな)店主が、これまたちいさな厨房で
いつもなにか旬のおいしいものをこしらえている。
名物(だと信じてやまない)もっちもちの玄米おむすびを頬ばりながら
「新しいことを始めたんです」と言うと、
「いつも何か新しいことしてるじゃない」と言われた。
そうだっけ、はて。
覚えていないけど、そうなのだとしたらうれしい。
あぁ、地鶏と新玉ねぎのガパオ(レタス添え)がとんでもなくおいしい。

ちなみに、今年度に入って始めたのは
自然農の畑とマクロビオティックの勉強。
どちらも、食。

今年は、食と映像が結びつけばいいなと考えている。

tankenoko

Comments are closed.